Friday, April 21, 2006


この前の日曜日友達と一緒にBrooklyn Botanic Gardenへ花見を行った。天気がよかった。太陽の日差しも強かったがぜんぜん暑くなかった。

地下鉄でBrooklynまでは遠かった。でも、前から行ってみたいと思っていて、うれしかったので、楽しかった。せっかく公園についのに、入る前公園の人から「桜はまだ咲いていないよ。二週間あとにきた方がもいいよ。」と言われた。その時みんながっかりしたけど、わざわざ来たんだから、料金を払って入った。

入ってみたら、きれいな景色が見えた。いろいろな木があって、みどりはすばらしかった。公園のなかに日本式の庭があって、鯉もたくさんいた。桜が満開していた木もあったし、まだ咲いていない木もあった。

白いのが多かったけど、ピンクのが一番きれいだった。桜以外、チューリップもあった。写真をいっぱい取ったり花を見たり、行ってよかったと思った。