Thursday, March 30, 2006

42 Street Times Square



この前、タイムズスクアで、E線から1番に地下鉄を乗り換える途中に気になったことがあった。

長いホールのかべに、8つ標語が頭の上に書いてあった。最初のは「OVERSLEPT, 」と書いてあって、2メ―トルほど後ろには、「SO TIRED.」と示してあった。そのへんを見ると、歩いている人の目はほとんど寝ていた。ねむそうだ。「何、これ?」と思い、まっすぐ歩いていくと、「IF LATE,」「GET FIRED.」と出てきた。サラリ―マンの気持ちがよく分かるね。つづいて、「WHY BOTHER?」 「WHY THE PAIN?」「JUST GO HOME.」「DO IT AGAIN.」と書いてあり、思わず見てわらってしまった。ニュ―ヨークってやっぱり面白い都市だなあ。地下鉄の駅に詩が書いてある!

みんな今度地下鉄を乗り換えるとき、最後まで「DO IT AGAIN.」をよく見てみてください。

1 Comments:

Blogger SHU said...

この間は大笑いしてごめん。でも、「サラリーマン・・・」は何度読んでもおもしろすぎだよ!

今日チェックしてきたよ。本当にあったね。歩きながら一人で笑ってたから、周りの人に変な目で見られていたかも。

ブログこれからも楽しみにしてるね。

9:43 PM

 

Post a Comment

<< Home