Thursday, March 30, 2006

42 Street Times Square



この前、タイムズスクアで、E線から1番に地下鉄を乗り換える途中に気になったことがあった。

長いホールのかべに、8つ標語が頭の上に書いてあった。最初のは「OVERSLEPT, 」と書いてあって、2メ―トルほど後ろには、「SO TIRED.」と示してあった。そのへんを見ると、歩いている人の目はほとんど寝ていた。ねむそうだ。「何、これ?」と思い、まっすぐ歩いていくと、「IF LATE,」「GET FIRED.」と出てきた。サラリ―マンの気持ちがよく分かるね。つづいて、「WHY BOTHER?」 「WHY THE PAIN?」「JUST GO HOME.」「DO IT AGAIN.」と書いてあり、思わず見てわらってしまった。ニュ―ヨークってやっぱり面白い都市だなあ。地下鉄の駅に詩が書いてある!

みんな今度地下鉄を乗り換えるとき、最後まで「DO IT AGAIN.」をよく見てみてください。

Sunday, March 05, 2006

今週の一番うれしいこと


今週の一番うれしかった事はは、 ははが新しいスビカーを買って送ってもらっだ。

その前ノートブックはスピーカーだけだったから音楽を聴くことは楽しくなかった。音が小さくてリズムがでなかったと感じた。だから母が台湾から電話をくれたときにもんくをいった。二週間のあとに、母からの贈り物がきた。白いはこの上に私の名前がはっきり書いてあった。その時母のえがおがみえるような気がして、とても心が暖かくなった。

ブログを書いている今、音楽を聞いている!